ラ・スペツィア(La Spezia)でレンタカー

2017年5月の旅行の第二部、エミリア・ロマーニャのロマネスクをお伝えします。

チンクエテッレ(Cinque Terre)の観光を終えてB&Bをチェックアウトすると、電車でラ・スペツィア(La Spezia)に移動しました。レンタカーを予約してあったからです。

電車駅でレンタカーする場合、空港とは違って、レンタカー会社の事務所の場所が分かりにくかったり、駐車場が離れていたり、不便が多いのですが、ラ・スペツィア(La Spezia)はとびきり不便でした。

いつも利用しているハーツ(Hertz)の事務所まで、電車駅から車で10分くらいの距離だったからです。仕方なくタクシーで向かいました。事務所から駐車場は近くて良かったです(当たり前ですよね、これで遠かったら、なんじゃそりゃ(´△`)です)。

無事にレンタカー手続きを済ませ、近くのバールでトイレ休憩も済ませて、カーナビのガーミン(garmin)を設定しました。

第二部のエミリア・ロマーニャのロマネスクの計画は以下の通り

1、フォルノヴォ・ディ・ターロ(Fornovo di Taro)で昼食、Pieve di Santa Maria Assunta
2、ヴィコフェルティレ(Vicofertile)でParrocchia San Geminiano
3、ヴィゴレノ(Vigoleno)でPieve di San Giorgio、夕食、宿泊
4、モデナ(Modena)でDuomo di Modena

地名と建物名は、なるべく現地語(今回の場合はイタリア語)で表記します。便宜上カタカナをつけましたが、ウェブ検索に出てくるような一般的な読みを採用しました。

いざ、出発!です (o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です